SSブログ

令和二年(2020年)歌舞伎町商店街振興組合新年の集いを開催しました。 [事務局]


2020年1月9日、京王プラザホテルにおいて、歌舞伎町商店街振興組合の新年会が開催されました。組合員、ならびに関係各行政機関、近隣商店街振興組合の各理事長、また事業者などあわせて約200名近くの方々が集まりました。
主催者/片桐基次理事長挨拶より
「本年は、皆さん、待ちに待った、オリンピック・パラリンピックが7月に開催されます。大勢のお客様が、新宿、そして歌舞伎町に来ていただく、またインバウンドのお客様も今までなかったような、外国の方々が沢山お見えになる、という風に思ってます。新宿の街にとっては、大変ありがたいことでございます。
その中で、歌舞伎町としても、歌舞伎町コンシェルジュ委員会というのがありまして、今年ガイドブックを新たに発刊しまして、外国の皆様をはじめ歌舞伎町を訪れてくれる方々に、それを見ていただいて、ぼったくりとか、そういう嫌なことがないようにしていただけたらと、これは企業の方々にも応援していただいており、4月にはガイドブックができあがると思っております。
歌舞伎町の外に目を向ければ、JR新宿駅の東口と西口を結ぶ東西自由通路が、オリンピック前に開通するというお話をいただきました。東西自由通路の交流というのは、街にとって有意義なものになると信じているところです。
それと同時期に、JR新宿駅の東口広場は、交番がありますけれど、その前に車道が走っていまして、その車道をなくして歩道にして、歩きやすい広場にしようということで、これもオリンピック前にできあがるというお話をうかがってます。そういう中で、歌舞伎町にとって、また、新宿にとっても、大勢のお客様が安心して、安全に、楽しんでいただける、街としては、楽しい街をどうやって構築するかということで、振興組合の中では、幹部の皆様、また、若手の皆様が一生懸命頑張っていただいてます。また、2022年には、ミラノ座の跡地で、東急が48階建てのホテルとエンターテイメントの巨大なビルをつくっていただくということで、これは歌舞伎町だけでなく、新宿にとっても、大きなものになると思われます。この計画にあわせて、西武駅前の道路もきれいな形で改修され、新宿駅周辺と大久保側を結ぶ幹線道路になると思います。大久保、百人町は、韓国やアジア各国のお店が出店し、賑わっていますが、その方たちとも一体となって頑張っていきたい。2022年の東急の計画には、皆さん期待していただだければと思います。」


令和二年、歌舞伎町商店街振興組合新年の集いの一コマ。歌舞伎町名物ホストクラブ"シャンパンタワー&コール"。新宿駅周辺各商店街理事長らも一緒にコール。
本年もよろしくお願いいたします。
歌舞伎町商店街振興組合事務局

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:地域